みつまるの毎日健康ブログ

便秘アドバイザー@みつまる

こんにちは!ここでは毎日健康に過ごすためにダイエットや筋トレ、美容をテーマにブログを更新しています!

【ダイエット】理想のくびれや腹筋の手に入れ方とは

 

毎日健康ブログのみつまるです!

今回はお家で簡単にできる腹筋の割り方をご紹介しようと思います!

   

   スポーツ, トレーニング, 腹筋, シックス パック, 運動, スポーティです, フィットネス, フィット

 

皆さん!くびれやバキバキの腹筋が欲しいと思ったことってありませんか?

ちなみに僕はありますw

だってかっこいいじゃないですか!!スポーツの後の着替えで腹筋

バキバキに割れてたら脱いでも恥ずかしくありませんもんね!!

でもこう見えて自分、高校生の時はバキバキまでとは言えませんが

くっきり線が入るほど腹筋を鍛えていた時期がありますw

今となっては餃子ビールッ腹になってますけどね

過去の栄光ってやつですw

当時僕は部活でバトミントンをしていたのですが、部活中とある先輩から

「簡単に腹筋われる方法があるんよ」

と言われ、なんとなく毎日試してみたところ1か月未満でお腹に線が入り始め

3か月程続けたころにはくっきりと線が入ってきたんです!!←これまじw

まあ3か月坊主でやめちゃったんですけどね(^▽^)/

しかも家のものを使って行うため器具とか買う必要ないんですよね!

なにを使うのかというと…

それは…

じゃじゃじゃーーーん

 

 

 

  「2ℓペットボトル」「水」です!!

 

やり方はちょー簡単!

【やり方】

①床じゃ痛いのでマットの上で仰向けになります

②両膝を90°程度曲げます

③仰向けのまま水の入ったペットボトルを持って上半身を30°程上げます

④その状態のまま腰を左右に回します

以上!! これを僕は1日に20回×3セット行っていました!

 

当時の僕は我武者羅に振り回していましたが

これって結構理にかなっているんです!!

  ソース画像を表示

膝を折って仰向けの状態で上半身を少しだけあげた状態を

キープすると、体がプルプルなりかなりきついです

これは腹筋のインナーマッスルである腹横筋、腹斜筋、腸腰筋

を鍛えることができ、これに腰を左右に回す動作が加わってくるので

主に腹斜筋がかなり鍛えられどんどん脂肪が落ちていきます!

また、インナーマッスルとは筋肉の場所が体の深層に位置

しているため体幹の強化に期待できます!!

なのでスポーツをしている方にもお勧めしたい方法です!!

 

ダイエット方法でお困りのあなた!試してみる価値はめっちゃあると

思うので無理しない程度に毎日続けてみたらいかがでしょうか⁉

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

ではまた