みつまるの毎日健康ブログ

便秘アドバイザー@みつまる

こんにちは!ここでは毎日健康に過ごすためにダイエットや筋トレ、美容をテーマにブログを更新しています!

いつもこのブログを読んでくれている皆様へ

こんにちは!

毎日健康ブログのみつまるです!

今日はいつもと違うテイストで話をしていきます!

今後の方針や僕自身の事を真剣に書いているので

最後まで見てくれると嬉しいです!

はじめに

僕は2週間ブログを週6日間にペースで更新してきました!

脚痩せダイエット、貧血、便秘、肥満、など

様々な範囲をテーマにブログを書き続けてきました!

ここまで書き続けられたのは皆様のおかげです!

いつもご覧くださり誠に感謝申し上げますm(__)m

そして僕は2週間ブログを書き続けて気づいたことがありました!

それはこのブログは専門性が薄いということです

様々な分野で記事を書いていてもネタを考えるのも大変ですし

見る人も毎日同じネタではないと困ると思ったからです

なのでこれからは

便秘というひとつのテーマに絞ろうと思います!

テーマを一つに絞ることで専門性も出てきますし

自分もブログをかなり書きやすいという利点もあります

しかし、絞ることで見たい人が見てくれる半面

見ても意味がないと思う人も数多くいると思います

なので

迷惑ならば読者登録を外してもらって構いません!

ぼくはその一つの事に困った人をターゲットに

ブログを書いて少しでも手助けに慣れれば良いなと考えています!

ですが

それでも応援してくれる方、なんとなくでも見てくれる方は

読者登録を外さないでくれるとありがたいです(´;ω;`)

本当に支えになりますし、コメントをくれたりブックマーク

されるだけで明日にまたブログを書く原動力になります!

なのでこれからも応援してくれると嬉しいです!

何のためにブログをするのか

僕がブログをする理由は趣味とは言っているのですが

本当はもう一つ理由があります!

それは

将来にこの知識を応用したいからです!

僕は将来仕事をしながら副業として便秘解消トレーナーに

なりたいと考えています

なのでこれからはZOOMやインスタなどを活用して

便秘で困っている方々の相談を乗ったりアドバイスをしたりして

お客様が病院に通いながらでもお家でオンラインを用いて

便秘のアドバイスや診断、運動の指導などを行い

改善へと導いていければ良いなと考えております!!

今はお金を稼ぐことは考えていないのですが

このブログ更新が将来役立つことを信じて一生懸命

不器用ですがブログを更新しています!

なので

今はすべて無料の完全ボランティア活動として

実績を積んでいるところです!!

なので皆さん『便秘』のことで何か相談や質問があれば

ぜひコメントくださいね!

なぜ便秘にするの

テーマを絞ったのはいいけどなぜ便秘なのか

これはいたってシンプルです

お母さんが便秘でかわいそうだからです(´;ω;`)

この理由に関しては本当なんですよw

そして

その話を聞いて、3記事程ブログで書いてみたんです!

そしたら便秘の基本的なところは理解していたのですが

詳しいところは教科書や文献を引かないとわからなくて

かなり勉強しました!

そしたら便秘の範囲を勉強することが楽しくて

自分にかなりあっていたんでしょうね

もっと便秘について勉強したいと思ったんです!

なのでここのブログでは自分がインプットした内容の

アウトプット場として利用し

有益な情報を無料はてなブログで皆様に提供しています!

つまり

一石二鳥ですね!素晴らしい!

これから

ここのブログはこれから新たな一歩を踏みだします!

なので皆さん温かい目で見てくれると幸いですm(__)m

次の日が1アクセス多いだけで今日は良い日って

思えるんです!

これからは『便秘アドバイザー@みつまる』

として投稿していきますが少しでも皆様に有益な情報を

届けていきたいと思っていますので応援よろしく

お願いしますm(__)m

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

いつもスターやブックマークを付けてくれて感謝しています

ですが今日はただただ自分伝えたいことをつらつら書いたブログ

ですのでブックマークはしなくても大丈夫ですよ!

本当にいつもありがとうございます(´;ω;`)

ですが

応援スターを僕にください、その分頑張れるんです😭

これからも『便秘アドバイザー@みつまる』を

よろしくお願いいたします!